トータルデザインサポート 株式会社コスモ・パワー
ホーム    「ブランド」とは?
「ブランド」とは? -ロゴやシンボルマークだけではない。ブランドは、企業の「無形資産」です。-

01 ブランドを通して企業文化の架け橋をお手伝いします

従来はマーケティングの世界用語であった「ブランド」も、地域自体やその名称をブランドと考える「地域ブランド」も近年提唱されており、ブランド概念はあらゆるところで広がりを見せています。

現代では、マーケティング分野におけるブランドの価値が注目され、欧米における企業買収、企業合併に際して【ブランド価値=有効資産】として高く評価されています。

経済的に、ブランドの価値は超過収益力(付加価値)として表現され、他社と全く同じ機能・性能を持つ同じ製品を開発しているにも関わらず、より高い値段で販売することができれば、ブランド効果を反映さえる「ブランド価値」を生むことができたといえるわけです。

近年では【ブランド=確かな信頼・安心、高度な技術力】など。ブランド名が付いている事が1つのステータスとなり、新しい文化を生んでいます。それだけ、消費者がブランドを意識し、ブランドへの高い信頼と安心を置いている結果に繋がると考えます。

私たちコスモ・パワーは、ブランドマネジメントを通じて、消費者に安心と信頼を与える「未来へ繋ぐブランド」を築き上げるお手伝いをさせていただきます。